藤森蓮ブログ

防具・武器・装飾品の等の造形物・衣装製作・展示紹介ブログです。製作ご依頼は承っておりません。
●造形製作&スタジオHP→:蓮Creation





孫策の単戟


一騎当千
孫策の単戟(戟刀、青龍戟)

g



 スチレンボード、ウレタン、塩ビパイプ等を用いて製作いたしました。
上部の刃パーツ、塩ビは二本、中央の連結パーツと、下部の龍パーツ
合計5パーツです。
すべて連結いたしますと216cmとなります。
銀色は単色の目立つように塗装しつつ、各所ドライブラシで金属光沢風に塗装致しました。
金色も金属光沢風に加え、クリアーイエローを差し、龍の瞳を分けております。
全体的に軽量に製作致しました。


形状から視ると呂布の方天画戟のようですが槍と読んでいました。(すみません。)
単戟(戟刀や青龍戟とも)というらしいです。

 槍は突く切るなどの動作を単独でしかできないが、刃が複数ある方天画戟は、切った後に突く、
 払った後に切るたたくなど、複数の動作を一度にこなせる。
 かつ、三日月状の刃で防御もできるため、一度に複数の相手と戦う事ができる。
    [伝説の武器・防具・刀剣 /金光仁三郎著]より


ほう・・・!勉強しなおしました。
孫策のものはメイド服衣装版の武器です。
フィギュア化もしていてとても可愛い。

追記に写真もございます。
ご依頼歓迎品です。


s

s

s

s

g

g

g

s

s

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

  1. 2010/10/03(日) 01:00:14|
  2. 一騎当千
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レイアース・光の剣 | ホーム | 主人公・暗視ゴーグル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kospreation.blog85.fc2.com/tb.php/99-781c0f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)