藤森蓮ブログ

防具・武器・装飾品の等の造形物・衣装製作・展示紹介ブログです。製作ご依頼は承っておりません。
●造形製作&スタジオHP→:蓮Creation





オリジナル・藤


オリジナル・藤
k.jpg
l.jpg



Model:藤森蓮
photo:幸邑香

“藤”をイメージしたオリジナルの衣装です。
デザイン、製作共に行いました。

撮影地が和風に決まったため、髪は花魁風に。
衣装はグラデーションと和風、洋風を採り入れました。

女性らしく胸元はウレタンで作ったカップに布を貼りグラデーション。
紫の花と黄緑のきれいな葉をイメージしています。
左手は豪奢な打掛を再加工した袖を用い、上に薄布を書けることで控えめにしました。
すける素材には縞がはいり、和洋をMIX。裾は黄緑と紫に染め、ひらひらと舞う羽衣のようにしました。

右手は振袖の金糸縫いもある黄色からオレンジの絹。
肩のウレタンと連結させ、二の腕で金属風に作った腕輪で一度絞り、それから腕に絡ませて樹をイメージしています。

帯はやや高め位置に、平面ではなく立体的に作り、帯飾りはウレタンに着物生地を張り合わせたものと、
レースをはり、双方に色違いのタッセルをさげています。

スカートはグラデーションのきいた布を藤の花をイメージした形につまみ、
金属のさがり飾りを一つ一つ固定。

半面はグラデーションにそめた布、シフォンなどを配しました。

背面はウレタンで作ったモチーフに布を貼り、文様を描いたものと連結。
剥き出しの背中にウレタンのモチーフがなぞるデザインです。

胸元にはビーズ、天然石を用いた飾りをさげ、髪飾りにも似たデザインで統一させた飾りをさげています。

花言葉である歓迎、陶酔、をイメージし
艶やかな女性の藤を衣装に込めました。





g001.jpg

m.jpg

d.jpg

c_20140512215738421.jpg

b_20140512215737f65.jpg

a_20140512215735905.jpg

e.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コスプレ - ジャンル:サブカル

  1. 2014/05/12(月) 22:00:05|
  2. ●オリジナルデザイン●
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kospreation.blog85.fc2.com/tb.php/592-03f3e2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)