藤森蓮ブログ

防具・武器・装飾品の等の造形物・衣装製作・展示紹介ブログです。製作ご依頼は承っておりません。
●造形製作&スタジオHP→:蓮Creation





三国志大戦3 R曹丕衣装造形セット

三国志大戦3
 R曹丕衣装造形セット

ss1.jpg
▼セット内容
・衣装本体
(上衣・巻スカート)
・マント
・腰帯
・冠
・腕防具
・胸防具



***

●上衣
トップスは光沢のある伸縮生地を用いて製作いたしました。
腰には合皮で製作したベルトパーツを縫い付けて固定
四角いボタン状のパーツはウレタンで製作して固定しております。


●帯
ベルトは合皮に金糸の刺繍で柄を再現いたしました。
衣装の金ボタンと、鎖につけたナスカンで固定いただけます。

●巻スカート
起毛素材に赤塗料で柄を再現したものと、赤字に黒の文様のあるチャイナ生地をあわせて巻きスカートにいたしました。

●マント
裏地は赤・表地は黒の再現はもちろん、襟の立体再現、
サイドは金合皮でたたいて再現いたしました。
襟の赤ラインはチャイナ生地を用い、端は金色で叩いております。背部は光沢のあるプードルファーを用い、黒のフェザーを縫い付けて再現
正面部分はウレタンで製作再現した金具に、黒コードで固定式にいたしました。

●冠
ウレタンをベースに、合和と別珍を貼り表現
棒部分は木をベースに金属を巻いて固定し、下地を塗ったうえで塗装いたしております。
下がりのパーツは真鍮とアルミを用い、再現いたしました。
ビーズは黒とシルバーのグラデーションを入れ、カード絵を再現しております。
裏側にコームを付けておりますので、簡単に固定いただけます。


●胸防具・腕防具はウレタンを用いて製作
細い赤や金色のらいん・柄・形状など再現に努めております。
マジックテープ着脱式です。


●武器は双剣
スタイロを削り加工・凹凸のあるディティールや柄の掘り込みなど、両面に丁寧に再現いたしました。
鎖は重くならないようにプラパーツを金属風に塗装いたしております。


追記にもございます。
パーツ等製作ご依頼歓迎品です。(※衣装は現在オーダー受注停止中です。)
ss2.jpg

ss3_20120103144628.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/03(火) 15:05:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国志大戦3 R周瑜衣装造形セット | ホーム | 三国志大戦3 郭皇后フルセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kospreation.blog85.fc2.com/tb.php/309-afba3844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)