Kospreation日記

防具・武器・装飾品の等の造形物・衣装製作・展示紹介ブログです。
●オーダーメイド用製作サイト→:Kospreation





三国志大戦3 郭皇后フルセット

三国志大戦3
C郭皇后フルセット


k1_20120103143958.jpg


▼セット内容
・衣装本体
(トップス・トップス上・トップス重ね・二重巻スカート)
・ベルトつき帯
・ベルト縫い付け付肩布
・染め模様入りショール
・黒ボアロング(針金入り)
・髪飾り
・ネックレス
・黒ウィッグ


衣装本体やショールには、柄をトレスして型紙を作り
布用染料で丁寧に柄を染めいれております。

布もスウェード・シャンタン・別珍など高級素材をふんだんに用いて製作しております。

●トップス
二部式で製作し、三枚重ねで表現いたしました。
スウェードとシャンタンは胸のふくらみや背中のくびれをきれいに出すため、ダーツを用いて立体的に再現いたしました。
上から光沢のある紫伸縮生地で当てて完成となります。

●スカート
巻きスカートで二枚固定となっております。
腰にてマジックテープ着脱が可能です。
柄は型紙から起こして染色。
やや起毛素材ですが丁寧に叩いて染めいれております。

●帯
柄は銀糸手縫い総刺繍で仕上げ、黒合皮ベルトを縫い付けて固定。
後部マジックテープで着脱式にいたしました。
腰部分には合皮の編みこみを固定し、絵柄を再現しております。


●ネックレス
ガラスの光沢に金の光沢が映えるネックレスです。
サイズを二種類にわけ、ボタンカットの二連を金の鎖につなげて再現いたしました。

●ショール
スウェードに網を入れるため熱処理で紐を通しております。
帯とそろいの合皮コードを固定し、再現いたしました。

透ける素材のショールには金色の布用塗料で染色
柄もカードを参考にして型紙を起こしたもので、忠実に再現しております。

●髪飾り
ウレタンをベースに、ファー・造花・黒い羽などを固定
棒部分にはプラパーツをヒート加工したものをつけ
紫に金の箔の入ったトンボ玉をつりさげて装飾いたしました。

追記にもございます。
パーツ等製作ご依頼歓迎品です。(※衣装は現在オーダー受注停止中です。)
k3_20120103143958.jpg

k4_20120103143957.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/03(火) 15:02:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国志大戦3 R曹丕衣装造形セット | ホーム | コスプレ衣装  三国志大戦3 UC鄒フルセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kospreation.blog85.fc2.com/tb.php/308-baaf5aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)