Kospreation日記

防具・武器・装飾品の等の造形物・衣装製作・展示紹介ブログです。
●オーダーメイド用製作サイト→:Kospreation





スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志大戦3軍師蘆植

三国志大戦3より
軍師蘆植の衣装セットです。

※現在は衣装の製作ご依頼を一時停止いたしております。

ro1.jpg

鎧は主にウレタン製
立体的な形状を再現いたしました。
兜・両肩の鎧、手首の鎧、腕の鎧がございます。

衣装には別珍等を使用。
布を縫い合わせ、叩いて再現しております。
正面やサイドにある刺繍もすべて縫って再現。
正面の縫い合わせ部分もひもで編んで表現いたしました。

ケープも別珍ベースとし、正面ファスナーにはメタルファスナーを用いました。
銀糸の刺繍などで文様を再現しております。
他、合皮などを叩いて衣装を構成しております。

袖の縞模様は染色して再現。
袖口にはシルバーのメタルビーズを縫い付けて再現いたしました。

垂れの布のは起毛布
スカート布にピンで固定しております。

半透明の透ける素材に別珍を当て、文様も描いて再現しました。

ベルトにさした剣はスタイロをベースに製作。
握り手の造形物なども資料に忠実に再現いたしました。

肩の鎧・頭部の鎧は中空にし、
後部などは妄想補充で製作しております。

カード絵にございますミミズクのような鳥も製作いたしました。
羽を一枚一枚作り、針金で作ったベースに植羽しております。
中空にし、軽量化。
爪などにはするどさを持たせ、目にはグラスアイを使用しております。

ウィッグも何度も染色しなおし、独特なグラデを表現。
髭もあわせて製作しております。
roshoku1.jpg
roshoku2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

  1. 2011/11/23(水) 00:40:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国志大戦3軍師周姫フルセット | ホーム | 三国志大戦3軍師姜維>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kospreation.blog85.fc2.com/tb.php/290-6610f912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
