Kospreation日記

防具・武器・装飾品の等の造形物・衣装製作・展示紹介ブログです。
●オーダーメイド用製作サイト→:Kospreation






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国志大戦3・SR孫尚香

三国志大戦3より
SR孫尚香フルセットです。

※現在は衣装の製作ご依頼を一時停止いたしております。


sho1.jpg

sho2.jpg

ベース布にはシャンタンを使用。
袖内側などには厚地サテン布を用い、全円で製作しております。

柄はアイロンプリントと手書きで表現。
ラインは布の縫い合わせと、江戸紐を叩いて表現。
重厚感のある再現となりました。

手甲、冠、肩の鎧、腰の鎧などはウレタン製です。
武器は塩ビにより三分割式となっております。

細やかな文様が多いため、掘り込んで表現いたしました。
金のライン、色味の塗り替えなどこだわって再現しております。

リボンもふんだんに用い、金襴布なども用いております。
胸部分はブラを改造して製作し、形状が美しく出るように仕立てました。

頭部には金の鎖やガラスビーズ、
金糸で作ったタッセルなどをふんだんに使用。
鳥や蛇は針金ベースに中空で製作。
羽を一つ一つ作りこみ、影や柄など塗り分けて再現。

蛇パーツにはテラテラとした斑点を再現。
口をあけた舌まで作りこんでいます。
後頭部の羽も白と薄水色で組み合わせて製作いたしました。

ブーツは改造式で製作。
編みこみも熱で穴をあけて紐を縫い綴じ、柄は塗り分けて表現しました。



テーマ:*コスプレ* - ジャンル:サブカル

  1. 2011/11/23(水) 00:43:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
